Solacid Log.

徒然なるままな雑記

料理作ってみた 28品目:牛焼肉チャーハン

 

皆さん、こんにちは。

 

もうそろそろ、ハロウィンの日がやってきますね。

仮装する方は、どんな衣装をお考えですか?

私は、結婚する前もそうですが、都合上そういうイベントには参加できないけど、するとしたらヴィンセントよりの衣装着てみたいですね。

 

さて、本題に行きましょう。

今回は、牛肉を使ってご飯ものと思い、牛焼肉チャーハンにしました。

f:id:solacid:20181026175354j:plain

大体、チャーハンと言ったら豚肉を使うことが多かったので、あえ牛肉にしました。

 

それでは、Let's Cooking!

 

まず、下ごしらえとして。

青ネギを小口切りにします。

ボウルに、牛肉、砂糖と醤油、おろしにんにく、ごま油を入れて揉み込む。

別のボウルに卵を割入れて混ぜます

 

フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、溶き卵を入れて3回ほどかき混ぜて、半熟になったら取り出します。

 

同じフライパンに、ごま油を入れて熱し牛肉を炒めます。

牛肉の色が変わったら、ご飯と炒めた卵をいれてほぐしながら炒めます。

 

最後にネギをいれてパラパラになるまで炒め、塩こしょうで味をととのえて完成です。

 

作ってみた感想

切り落とし肉でも少し大きい場合がありますので、揉み込む時にある程度ちぎってあげると炒めやすいかと思いました。

あとは順序よく炒めたら、パラパラになっていきます。

 

食べてみた感想

漬け込んだタレがくどくなるかなと思ってたら、そうでもなくあっさりとした感じの味でした。

少しスタミナをつけたい時にはオススメです。

 

こちらは、下記の料理レシピサイト『DELISH KITCHEN』にて参考にしてます。

https://delishkitchen.tv/recipes/164978983887176172

(お持ちのスマホにて見られます。)