Solacid Log.

徒然なるままな雑記

買ってみた マ・マー ラザニアセット

 

皆さん、こんにちは。

 

寒くなりつつ、最近は温かいものが食べたくなりますね。

ラザニアが最近食べたくなり、冷凍では食べたことありますが、一度作ってみて食べたい衝動に駆られ、先日、買ってみました。

 

それが、こちら↓↓↓ 

f:id:solacid:20181027235956j:plain

 マ・マーから出てるラザニアセットです。

(青の洞窟シリーズからも出てますが、今後買って試してみる予定です)

マ・マーといえば、パスタのソースや麺でお馴染みかと思います。

 

f:id:solacid:20181028000145j:plain

パッケージは箱になっていて、表はラザニアのイメージ写真、裏には作り方が書いてあります。

中身は3つの材料が入ってました。

手前がラザニア用の麺、右奥はミートソースを作る粉末ソース、左奥はチーズのペーストが入ってます。

 

合挽き肉と水があればできるのと、ラザニアの麺は波型のミニラザニア、3種類のチーズを使用しているという売りにしています。

量は3~4人前分でした

 

では作っていきます。

 

まずはフライパンにサラダ油をひいて熱し、合挽き肉を肉色が変わるまで炒めます。

 

 

火を一旦止めて、粉末ソース、水、ラザニアの麺を入れて粉末が溶けるまで混ぜます。

火をかけ、とろみつけながらたえずに混ぜ、沸騰したら弱火にして7分混ぜていきます。

 

耐熱容器に、出来上がったソースを入れ、その上にチーズソースをかけて、オーブントースターで10分ぐらい焼いて完成です 

 

出来上がりがこちら↓↓↓

f:id:solacid:20181028001227j:plain

 

作ってみた感想

合挽き肉だけ用意しましたが、人参とか入れても良さそうだなぁと思いました。

作り方は簡単ですが、量が多かったです(笑)

 

食べてみた感想

ソースにトロミもついてるしラザニアの麺と絡み合って、美味しかったです。

チーズソースもよく伸びてました。

ただ、チーズソースだけで足りない人はピザ用のチーズかけると美味しくなります。