Solacid Log.

徒然なるままな雑記

喫茶店に行ってみた VoL.5:and cafe

 

皆さん、こんにちは。

 

今日はちょっと穏やかな天気ですが、明日の土日はまた嵐が来ちゃうのかしら?

というよりも曇りの日が多いので、いつ降ってもおかしくない日が多いですね。

 

そんな日の多いときですが、今回も愛知県日進市の竹の山方面での喫茶店を紹介します。

茶店っていうよりか、カフェだけど夜はパブやバーの雰囲気に変わるというお店がこちら『and cafe』というお店です。

場所は、ラッキー1番のパチンコ屋さんの裏手にあります。

名古屋学芸大や外語大が近くにあるので、若い方が多いですね。

 

f:id:solacid:20180928180942j:plain

 

外観は、カジュアルなパブっぽいお店で、内装はアメリカンなカジュアルのオシャレなバーで色んなお酒が陳列してます。

今回はカフェとしてなので、ドルチェ3種と紅茶(ダージリン)を選びました。

 

f:id:solacid:20180928181747j:plain

 

ケーキ類は、入口入ってすぐ左側のショーケースから選べるということでした。

 

f:id:solacid:20180928181504j:plain

 ☆今回のドルチェはこちら↓の3種☆

  • 栗のアイスクリーム(これは元からの決まっているもの)
  • スイートポテト
  • プリン

 

まずは左から栗のアイスクリーム。

栗がアクセントになっていて、甘すぎずちょうどいい甘さになっています。

 

真ん中のスイートポテト。

スイートポテト自体甘さがなく素朴なサツマイモの味ですが、添えているクレームブリュレ風のカスタードが甘さを補って美味しかったです。

 

最後にプリン

プリンを食べるというよりかはプリンムースケーキという感覚で、下のスポンジがカラメル感で美味しかったです。

スイートポテトもそうですが、いちごやラズベリーでサッパリとしてますので甘さのくどさはなかったです。

 

ちなみに、こちらはランチはもちろん、ディナーもあるお店で、深夜までやっているそうです。

こちらの口コミなどよければ見てくださいね。

loco.yahoo.co.jp