Solacid Log.

徒然なるままな雑記

喫茶店に行ってみた VoL.4:Cafe Downey(クラシック店)

 

皆さん、こんにちは。

 

茶店行った時は、いいお天気でむしろ少し暑かったです。

まだ暑さは残っていますね。

 

茶店に行ってみたシリーズのVoL.2に引き続き、愛知県日進市の竹の山方面の喫茶店を紹介したいと思います。

今回は『Cafe Downey(カフェ ダウニー)』というお店に行きました。

ちなみに、こちらのお店は愛知県内に9店舗構えていて、竹の山方面はクラシック店というお店です。

 台湾ラーメンでお馴染みの『味仙』(日進竹の山店)の斜め前にあります。

(駐車場もありますよ。)

 

f:id:solacid:20180919173842j:plain

こちらのコンセプトは、『カルフォルニアホームスタイル』

外観は白い建物で、店内に入るとアメリカンなレトロといった感じの雰囲気でした。

 

f:id:solacid:20180919174049j:plain

入口に入る際、左側はケーキと洋菓子の販売コーナー、右側がカフェです。(席はテーブル席で中にはカウンターチックなものと、ソファの椅子で座れる席がありました。)

 

ちょうどお昼ご飯の時間帯なのと、朝ご飯が軽めに済ませたのもあって、今回は思い切ってランチメニューにしてみました。

ちなみにランチメニューには、指定の好きなプレートに飲み物とデザートがついています。

 

f:id:solacid:20180919174423j:plain

私が注文したのは、お店の看板メニューであるランチメニューの『DOWNEY STYLE』です。

どんなメニューかというと、そのお店のオリジナルサンドイッチです。

 

胚芽パンを使用していて、トーストされています。

ホットサンドと言ってもいいでしょう。

そのパンに挟まれているのは、チキンにカレーソース、ゆで卵、ベーコンでした。

パンは、トーストされているのでサクサクです。

カレーソースは、まろやかな味でちょっとだけスパイシーな味でした。(バターカレーに近いかな?)

サンドイッチの横のサラダのドレッシングは、さっぱりとしたもので美味しかったです。

見かけによらず、ボリューミーでした。

 

f:id:solacid:20180919174735j:plain

デザートは、角切りのパウンドケーキの上にソフトクリームとチョコとキャラメルソースがかけられていました。

ひんやりとしているし、パウンドケーキはほんのり洋酒も効いていて美味しかったです。

 

今回は久しぶりのランチで堪能してみましたが、他にもパンケーキやパフェなど、気になるメニューもまだありましたので、また行ってみたいです。

 

詳しくは下記↓のホームページにて見てくださいね。