Solacid Log.

徒然なるままな雑記

喫茶店に行ってみた VoL.3:HARUICHI STYLE

 

皆さん、こんにちは。

 

2日間、日が空いてしまいましたが、その分浜松で色々やってみたことがたくさん出来たので良かったです。

今日から何個か、浜松で行ったこと、やったことを紹介してみたいと思います。

 

まずは、その第1弾ということで、喫茶店紹介。

今回は、浜松市東区にある『HARUICHI STYLE』というお店です。

 

f:id:solacid:20180913163507j:plain

外観はオシャレな水色の倉庫っぽい感じですが、入口入ってすぐ右側がカフェになってます。(ちなみに左側は家具屋さんです)

内装は和のスタイリッシュなカフェで、カウンターとテーブル席(内1つ、ソファ席)があります。

 

f:id:solacid:20180913164112j:plain

コンセプトは「地元の良いモノ」

カフェのデザインや素材、家具など地元のクリエイターさんが作り上げたそうです。

 

f:id:solacid:20180913164310j:plain

また、レジカウンターのお隣には、地元で作った醤油やお茶、ジュースなど地域ブランド産のお土産や贈答品も販売しているとのことです。

 

さて、メニューとして…。

和カフェということもあり、おにぎり定食やお茶漬けといった和食メニュー。

もちろんカフェのメニューは和菓子や、和にちなむ洋菓子もあります。

飲み物は、日本茶中心としてて、ほうじ茶や緑茶、お抹茶もいただけます。

 

f:id:solacid:20180913164404j:plain

今回もカフェとしてなので、甘味セットものを選びました。

モンブランとシャーベットのセットと抹茶ラテのセットにチョイス。

 

モンブラン麻布十番T'astous(タストゥー)とのコラボ商品として販売しています。

甘さ控えめで、上の紫ペーストは紫芋の素材を生かした味、中身はシンプルにホイップクリームのみ、下のクッキーは抹茶サブレでサクサクとした生地でした。

お好みでついている追加トッピングの七味もふりかけてみるのも良し。

お口直しのシャーベットは、ゆずシャーベットでした。

ゆずのほんのりとした香りと皮の渋みがあり、全体的にさっぱりとした味わいで美味しかったです。

 

f:id:solacid:20180913164713j:plain

モンブランが甘さ控えめなものもあってか、飲み物の抹茶ラテは甘味がハッキリとした甘さが出ててちょうどいい甘さでした。

 

たまに浜松に訪れる時がありますので、次回行った時はおにぎり定食やお茶漬けも頼んでみたいと思います。

 

詳しくは、下記↓のお店のホームページもありますので、是非みてください。

贈答品関係も、ネット通販で行ってますのでそちらもチェックしてみてくださいね。