Solacid Log.

徒然なるままな雑記

喫茶店に行ってみた VoL.2:FARMER'S KITCHEN THE gram

 

皆さん、こんにちは。

 

前回と同じく、愛知県日進市へ行ったのですが、ちょっと場所を変えまして...カフェや雑貨などオシャレなお店の多い、日進竹の山方面に行きました。

 

今回、行ってみた喫茶店は『FARMER'S KITCHEN THE gram』というお店です。

 f:id:solacid:20180909023644j:plain

昨年オープンしたばかりで、長久手名東区在住の方々では話題になっているそうです。 

特に竹の山方面では大学があったり、長久手名東区はオシャレな街並みが多いので、流行に敏感な若い方やオシャレカフェ好きな方には嬉しいですね。

 

外観は海外のリゾートっぽい感じで、内装もスタイリッシュでオシャレでした。

やはり、竹の山方面はオシャレなお店が多いのでレベルが高い...(笑)

営業時間も11時~25時までなので遅くまでゆったりできそうですね。

 f:id:solacid:20180909023955j:plain

入口に入ってすぐ横にパンの販売で陳列しています。

もう早速、美味しそうなパンばかり…(ゴクリ)

右側行くと、カフェスペースで、ランチとデザートが並んでいます。

女性のお客さんが少し多いですが、男性のお客さんも入れる雰囲気でした。

 f:id:solacid:20180909024719j:plain私が入った時間が、おやつの時間の少し前ぐらいなので今回はカフェにしました。

デザートのショーケースのケーキはどれも美味しそうでした。

ケーキを選ぶだけで、見た目だけでどのケーキもレベルが高いのですごく迷う…。

(ランチも美味しそうな物が...(笑))

 f:id:solacid:20180909024942j:plain

今回は、メインに焦がしキャラメルラテと紅茶のシフォンケーキをチョイスしました。

ラテはクリームは甘すぎなく、すっきりした感のコーヒーで飲みやすかったです。

焦げのキャラメルはクレームブリュレの感覚でした。

紅茶のシフォンケーキは、ふわふわのしっとりとした食感で、クリームが甘すぎなく軽くて美味しかったです。

 f:id:solacid:20180909025045j:plain

塩キャラメルラテのケーキは、珈琲味のスポンジのほろ苦さとキャラメルクリームがちょうどよく、ガナッシュのアクセントが効いてて美味しいです。

 

f:id:solacid:20180909171410j:plain

カウンターの反対側のフリーのお水は果物などのフレーバーを効かせたお水なので、身体にも良さそうですね。

ちなみに、私はBのフレーバーをチョイスしました。

 

ケーキはすごく美味しかったので、次の機会があるときはランチでも頼んでみたいなぁと思いました。

補足として…ケーキやパンは、テイクアウト出来るそうです。

パンはテイクアウトで次回買ってみようかな。

 

詳しくはこちら↓にもアクセスしてみてくださいね。

jouhou.nagoya