Solacid Log.

徒然なるままな雑記

旅してみた 浜松での番外編:ファミレス『さわやか』

 

皆さん、こんにちは。

 

今回で浜松編は一旦ラストです。

浜松での旅というよりかは、たまに浜松に行くため、番外編という形でお送りしてます。

今回は何回か浜松に行ってたにもかかわらず、訪れたことが無かったお店です。

 

それが、ファミレス『さわやか』というお店です。

静岡県でのご当地ファミレスとして人気のあるお店です。

きっかけは、某MMOゲームのチャットルームの1人のメンバーさんとの浜松の話が出てて、浜松に行くなら『さわやか』ってお店のハンバーグが美味しいよという話題からでした。

 

確か、1度何かしらの番組で噂になってたのは知ってましたが、なかなか思い出せず、その話が出てようやく次こそは行こうと思ってメモして行きました。

 

行ってきた時間が夕方から夜の晩御飯の時間帯だったので、平日にも関わらず、少し混んでいました。

(呼ばれるまで20~30分待ちました)

さすがは、TVでも紹介されてただけに人気ぶりがわかる。

待合の壁に芸能人のサインも何枚か飾ってあります。

 

ようやく席につき、おにぎりハンバーグ(200グラム)を注文。

ソースはオニオンソースにしました。

ちなみに、飲み物やライスorパン、スープ付きです。 

まずは飲み物が運ばれ、料理の下に敷く紙が置かれました。

その後にメインのハンバーグがようやくきました。

 

f:id:solacid:20180915164648j:plain実演であの大きいハンバーグを半分に切り、熱々の鉄板を抑えて焼き上げるというものでした。

焼いてる音、ジューっといういい音出てますよー(笑)

下に敷いてた紙は、肉汁が飛び散るのでそれを防ぐため。

 

f:id:solacid:20180915164729j:plain

あとはオニオンソースをかけて、いざ実食。

ソースをかける時もいい音してましたよ。

まず、ソースがさっぱりしてて肉汁も溢れてて美味しい。

焼き加減もちょうどいい感じでした。

ソースはオニオンソースで正解ですし、これはご飯も進みますね。

量も、ハンバーグが200グラムにしてもボリューミーなので、お腹いっぱいに食べられると思います。

 

それにしても、今回の浜松での旅は、色んな発見が多かったです。

また、何かしらの機会に行くと思いますのでそれまでお楽しみ。

 

詳しくは下記↓のホームページにて見てくださいね。

https://www.genkotsu-hb.com/