Solacid Log.

徒然なるままな雑記

喫茶店に行ってみた VoL.7:BLUE BLUE Cafe

 

 

皆さん、こんにちは。

 

いつもは長久手市日進市方面に行ってましたが、今回は違う方面にということで愛知県岡崎市に行きました。

岡崎市もいろんなカフェがいっぱいあるので、また、ちょこちょこ行ってみたいです。

 

さて、今回訪れたのは『BLUE BLUE Cafe』というお店です。

支店に豊田市の方面にもあります。

 

場所はJR西岡崎駅より徒歩一分で、お店の前に駐車場もあります。

いわゆる駅前の喫茶店ですね。

f:id:solacid:20181008181143j:plain

外装はシンプルな白の建物で、内装は、植物に囲まれたナチュラルなカフェで、ソファやテーブルも水色に統一しています。

f:id:solacid:20181008181447j:plain

ちなみに、こちらは植物関係の販売も併設してて、店内の入口すぐ左側にドライフラワーの販売もしています。

個人的にですが、女性のお客さんが多かったという印象です。 

f:id:solacid:20181008182006j:plain

今回はカフェとして行きましたが、ランチもやはり美味しそう(笑)

ローストビーフやパスタも…(じゅるり)

こちらのカフェはパンケーキがメインなので、私はイチゴパンケーキを頼みました。

ちなみに、15時からだとフレンチトーストや季節限定のスイーツもいただけます。

 

f:id:solacid:20181008183010j:plain

味はパンケーキ自体は、少しもちっとした感じの食感で、甘味はないですが、それを、苺ソースで補ってちょうどいい甘さに変わってくれてます。

あと、苺の酸味があるのでさっぱりとして美味しいです。

もちろん、飲み物は紅茶で、今回はアールグレイをいただきました。

 

f:id:solacid:20181008183239j:plain

もう一つは、ミニグラススイーツでイチゴチョコケーキの方を注文しました。

こちらは、パフェ的な感じで苺の酸味でサッパリ、チョコブラウニーはしっとりしてて美味しかったです。

 

他にも、要相談でパーテイー会場としてもできるそうなので、 詳しくは下記のホームページにて見てくださいね。