Solacid Log.

徒然なるままな雑記

喫茶店に行ってみた VoL.6:Green Bakery SALAD&TOAST

 

皆さん、こんにちは。

 

昨日は台風の影響のせいか、あっちこっちに木の枝のついた葉が飛ばされてました。

あと、倒木もあったため、いつもの利用している道路の一部が通行止めでちょっと遠回りな行き帰りでした。

 

さて、本題に入るとして…。

今回は、愛知県日進市で昨年11月にオープンしたライムツリー赤池に行きました。

その中の2階にあるレストランフロア内のカフェ『Green Bakery SALAD&TOAST』というお店にいきました。

こちらのお店は、オーガニックの野菜と自家製パンを売りにしているお店です。

 

時間帯は、珍しく夕方の時間帯でした。

なので、早めの夜カフェといったところでしょう。

ちなみに、私の旦那は、大の野菜好きなのでウキウキ(笑)

 

f:id:solacid:20181002180322j:plain

内装は、ハーベスト風なもの、座席は椅子席とソファタイプ席があったので、ソファタイプ席にしました。

 

今回は、限定食のローストビーフサラダとパン食べ放題にしました。

f:id:solacid:20181002180639j:plain

パンは、山食パンと生食パン、ゴマ食パン、宇治抹茶食パン(小豆入り)の4種類です。

これをそのままにして食べたり、トーストにして食べる食べ放題システムでした。

トースターは2種類あるので、好きなメーカーの方で焼いてくださいね。

添え付けにバターとトースターの前にジャムもあります。

個人的に、パンはどれも美味しいですが、生食パンが一番美味しかったです。

 

f:id:solacid:20181002180821j:plain

サラダは、手前にローストビーフ、人参の亜麻仁サラダ、豆とツナのサラダ、オクラと山芋のネバネバサラダ、あとはフレッシュサラダでした。

 

個人的に美味しかったのはローストビーフはともかく、フレッシュサラダと人参の亜麻仁サラダ。

基本的にソースはサッパリ系のドレッシングでした。

ローストビーフのソースは酢味噌(?)よりのドレッシングで、こちらもさっぱりとしたソースでした。

量はボリューミーなので、お腹いっぱいになります。

 

詳しくは下記のこちらのサイトへ見てくださいね。

Green Bakery SALAD&TOAST | ショップリスト | PRIMETREE