Solacid Log.

徒然なるままな雑記

はてなブログ初投稿、そしてご挨拶

うぅむ、なんか緊張してきたぞw 

 

 

ごほん、ごほん…(咳き込み)

 

皆さん、 初めまして。

私、まーちゃん。と申します。

以前、ガラケー時代に別サービス(閉鎖してしまいましたが)にてブログをやっていましたが、最近になって、またブログを再開しようかなと思い、かなり久しぶりとはいえ、初心者同然になりますが、どうぞよろしくお願いします。

 

ということで、どんなことを書こうかな…。

とりあえず、まずは私の中身からで…プロフィールや、これからどんな日記にするかなど書いてみようと思います。

 

 

とりあえず自己紹介から。

 

プロフィール

名前:まーちゃん。

性別:女性(♀)

趣味:グルメ、たまに旅行、料理、カラオケ

よく聴く音楽ジャンル:主にロック、メタル、ヴィジュアル系、アニソン

漫画やアニメ:金田一少年の事件簿ワカコ酒.etc

ゲーム:星のカービィ、某MMOゲーム.etc

ドラマやTV番組:相棒シリーズ、孤独のグルメ、GCCX

 

この日記について…  

主に作ってみた料理グルメ関係商品紹介(ジャンル問わず、お店のもの~コンビニやスーパーで売っているもの)

たまにイベント関係旅行のレポートなど、徒然なるまま書いていこうと思います。

 

・料理作ってみたシリーズ

DELISH KITCHENやクラシル、料理関係のサイトで検索して実際に作ってみたものを感想などレポートしていく。

 

・グルメのお店や商品紹介

私が気になるお店~おすすめのお店の紹介、コンビニやスーパーなど気になる商品、もしくは新商品を紹介。

 

・たまには旅(イベント参加)してみたシリーズ

ほんのたまにですが、旅行先やイベントのレポートをつづっていく。

 

ブログをするきっかけ

ガラケー時代だった頃のブログ

最初の方にも書きましたが、詳しくすると…。

ガラケーの時だった高校時代、友人に勧められたSNSから始まりでした。

後にガラケーのキャリア専用Webチャットで知り合った方々からの勧めと、興味本位で別サービスにて、無料ホームページを色んなフリー素材サイトやプログラミングのサイトのお世話になりながら駆使してやっていました。

当時は高校卒業後、音楽関係の専門学校へ通ってたので、大好きなヴィジュアル系のバンドの紹介やおすすめ曲中心のサイトを作ってました。

しかし、お仕事をするようになってから、なかなか時間が作れず、一度区切りの意味で閉鎖しました。

 

・ブログ再開にあたって…。

お仕事をやめて結婚した今、時々友人限定のLINEのタイムラインや某MMOゲームの関係上のSNS内で、料理の写真を載せて簡単なレポートをしてました。

ふと、何か考えたとき、最近ブログを再開しようかなと思い始めました。

元々、料理の写真を載せるきっかけが、学校やお仕事してた頃、ほとんど料理をしなかった自分が、どれだけ作れるようになったかを花嫁修業も含め、家庭科の調理実習ほどではないけど、何かの形で記録を残したかったからです。

そして、最近になってタイムラインや一部のSNSだけでは物足りなくなったことから、ブログとして始めようと思ったのがきっかけです。

 

終わりに。

長くなりましたが、ここまで私のプロフィールを見て頂き、ありがとうございます。

ここのブログサイトに慣れるまでは、時間かかりますが少しずつ、勉強しながら頑張っていきたいと思います。

どうか、温かい目で見守っていただけると幸いです。

そして、皆さんの応援よろしくお願いします。