Solacid Log.

徒然なるままな雑記

喫茶店に行ってみた VoL.8:ZARAME 日進竹の山店

 

皆さん、こんにちは。

 

ようやく、ドラマ「相棒17」が始まってウキウキのまーちゃんです。

今シーズンから浅利陽介さんの演じる青木も特命係として配属なので、どんなことになるかハラハラです。

ただ、いつも特命係を覗き見するコンビのひとりである、第5課の大木役の志水正義さんがお亡くなりになったのは寂しいですね…。(秘密のケンミンショーでは、方言の紹介コーナーでお馴染みのマスター役も務めてました)

 

余談はここまでにして…本題に移りましょう。

今回は、日進竹の山方面へ、前から気になっていたお店の一つで、ようやく行く機会が出来たお店ですので、ご紹介します。

 f:id:solacid:20181018192406j:plain

そのお店が、『ZARAME』というお店です。

場所はスターバックスの道路の反対側のマンションの1階のところで、奥に駐車場もあります。

外装は紫色の壁を施していて、外はちょっとした庭になってます。

内装は、右側に美味しそうなドーナッツのショーケースがあり、店員さんにオーダーするシステムです。

ちなみに、お持ち帰りもできるみたいです。

席はたくさんではないですが、皮のソファタイプでした。

 

f:id:solacid:20181018192431j:plain

こちらのお店は、岡崎市が本元で他に名古屋にも店舗構えているお店です。

そして、先にも言いましたが、ドーナッツをメインに販売しています。

 

今回、注文したドーナッツはハロウィン限定商品の一つ、「プティ・パンプキン」という、ドーナッツの中にかぼちゃを練りこんだ生クリームが入って挟んだドーナッツです。

それを、ほうじ茶ラテとともにいただきました。

 f:id:solacid:20181018192453j:plain

クリーム自体はそんなに甘くはなく、かぼちゃの素朴な甘味が伝わってくる感じです。

外側のドーナッツがほんのりとした甘味と、かぼちゃの種のカリッとした食感のアクセントがありました。

 

うん…ほうじ茶ラテと合うなぁ…。

 

f:id:solacid:20181018192533j:plain

他に、メープルベーコンも頼んでまして…(笑)

そちらは、どんなものかというと、メープルの甘味と後からベーコンのスパイシーな部分がくるという感じでした。

食事よりのメニューなので軽食にいいかなと思います。

 

もちろん、ドーナッツ以外に食事ものでハンバーガーもあります。

詳しくは、下記のホームページにて見てくださいね。

http://www.zarame.co.jp/index2.html