Solacid Log.

徒然なるままな雑記

買ってみた マルタイの博多とんこつラーメン

 

皆さん、こんにちは。

 

突然ですが、ラーメンはお好きですか?

私は、ラーメンが好きで、特に塩味ととんこつが好みです。

お店はともかく、袋麺やカップ麺も大好きです。

ちなみに、袋麺で好きなのが中華三昧の塩ラーメンです。

 

さて今回、イオンで発見したので買ってみたのがこちら↓

f:id:solacid:20181010172442j:plain

マルタイから出てるご当地ラーメンシリーズの一つ「博多とんこつラーメン」です。

もちろん、マルタイといえば、多分おなじみであろう棒ラーメンで有名です。

 

実は、今回だけでなく、ご当地ラーメンシリーズは4つ見つけてしまってますので、追々ですが、次回は違う味をレポートしたいと思います。

 

ということで、本題に戻って…。

博多とんこつラーメンは、私の好きなラーメンの中に入っていて、麺の硬さは、大体バリカタかハリガネでいただいてます。

たまにカタでも食べますが、やっぱ安定はバリカタです。

 

家ではメーカーの作り方に合わせてやってます。

ラーメン鉢は、長久手イオンモール専門店街にイルーシー300という300円均一のお店で購入した、I♡Ramenの文字の入った猫柄です。

f:id:solacid:20181010172617j:plain

 

そして、出来上がりがこちら↓

f:id:solacid:20181010173823j:plain

 

チャーシューやメンマがないってツッコミは無しで(汗)

一応、比較するためなのでご了承ください。

 

では、実食。

 

スープは、あっさりでサラッとしたとんこつスープです。

麺は、いつも食べている棒ラーメンとは変わりはないですが、もう少しスープと絡んでてもってところですね。

うーん、スープがあっさりしてるからなのかな?

あくまでも個人的な感想で、まとめて言うと、あっさりは良しだけど、パンチがないのが欠点でした。

 

次回は、鹿児島黒豚とんこつラーメンのレポートです。

更新までお楽しみ~。